2015年4月8日水曜日

トレンドマイクロで警告が出る件について

Trend Micro社のウィルスバスター等のアンチウィルスソフトにおいて、シムサーチ!にアクセスすると以下のような警告が出るとのお知らせを頂きました。

ウイルスバスタークラウドからのお知らせ
URL: http://ss.xvs.jp
このWebサイトは、安全ではない可能性があります。この画面を閉じてください
 
調査を行ったところ、他のアンチウィルススキャンでは脅威が発見されず、唯一トレンドマイクロがシムサーチ!を「スパム・詐欺サイト」という定義で危険という判断をしています。
 
 
この点につきましては、仮登録、新規登録、登録内容変更の際に自動送信される登録内容確認通知がスパムメールと誤認されたものと考えております。マイクロトレンド側にはサイト所有者として、この判定に対し異義申し立てフィードバックを送信いたしました。
 
トレンドマイクロの定義修正を待ちつつ、登録内容変更通知の配信は停止させて頂きます。仮登録と新規登録につきましては、登録内容確認メールの送信を継続いたします。
 
シムサーチ!をご利用の皆様方におかれましては、ご迷惑ご心配をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。 
 

2014/04/10 追記
 
マイクロトレンドによる定義が修正されました。なお、登録内容変更通知の自動配信につきましては、引き続き停止させて頂きます。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿